PSPet ~ 限界突破
PSP 自作アプリ情報を豊富に配信
このブログの記事を転載される場合は、情報元が分かるようにお願いします。
Information

カウンター


相互リンク募集中です。

黒ねこ時計 くろック B02

PSP ツール/プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア



肥満度チェッカー


powered by ブログパーツの森


TOP
偽メモリースティックDuoの見分け方


最近はオークションであれほど出回っていたメモリースティックDuoの偽者も
だいぶ減った!?気もしないでもないですが、

小型な商品ながら高価な物の為、
本物だと思って買ったものが偽者だった場合とても困ることになります。

「偽者なんか騙される方が…」と思われる方も多いと思いますが、
偽者を作る側も頭を使って本物そっくりに作っており、
大きさ、性能、デザインなども真似て作ってあるので見分けるのは大変です。

本物を買ったつもりが実は偽者だったと言うのも珍しくない話です。

上記の動画では偽者と本物の見分け方が説明されています。

分解して色々やっているので、やる人はすくないかも…

Sony メモリースティック Pro Duo 4GBSony メモリースティックPRO Duo 2GBSanDisk製メモリースティックPROデュオ1GB


TOP
カーナビを4台同時に使ってみる


騒がしくてたまりませんね…
TOP
キーパー…ゴールを守るだけでいいんです…
ゴールキーパーの大ミス集
あのカーンまでもが…
バックで流れている曲もなさけない状況を表してますね。


TOP
言葉に出来ない…確かに
まずは下の動画をご覧下さい。
(再生ボタンをクリック)



色々な場面で言葉に出来ないむなしさや、
どことなく安心感みたいなものを感じる動画です。
TOP
ガンダム バトルロワイヤル 面白画像
gundam0.jpg


ガンダム バトルロワイヤルをやっていて、
グリプス戦役 地上、ホンコン・シティのサイコガンダム戦で起きた面白い現象

何がどうなってこのようなことになったのか分かりませんが、
画像①の人物の表情と状態が旨くマッチしているような…
画像②~③は違うアングルからの画像で、
しっかり自機がサイコガンダムと合体しています。

ちなみにサイコガンダムは上空に飛んでいる機体の上に逃げても
追っていきます(画像④枚目)

画像①
gundam2.jpg

認めたくないものだな…。自分自信の…若さ故の過ちというものを…

画像②
gundam2.jpg

画像③
gundam2.jpg

画像④
gundam2.jpg



ガンダム
バトルロワイヤル
特典
シャア専用
カラビナス
トラップ付き




TOP
Wifiを利用したアプリの為に準備をしましょう
次回記事 予告
でWifiを利用した自作アプリを順番に紹介する予定なので、
事前に環境を整えましょう。
こんな事はわざわざ説明する必要もないかもしれませんが、
改めて記事にしたいと思います。


必要な物

  • 無線LAN接続機器(アクセスポイント)
  • PSP本体

    アクセスポイントとして利用可能な機器
    (USB接続タイプ)

    ソフトウエア処理により有線・無線LANでインターネットが
    出来る状態のパソコンに接続することによって、
    無線LANのアクセスポイントとして利用できるようにするアダプタです。

    WLI-USB-KB11GW-US54Mini
    ゲーマー向け
    GW-US54MiniGW-US54GXS
    GW-US54HPGW-US54GD
    WN-B11/USBSUSB Stick11


    ちなみに私が利用しているのは
    GW-US54GXS
    です。

    パソコンの設定
    ①:無線LANアダプタのドライバ・ソフトウエアをインストール
      アダプタをパソコンに接続・認識させる
    ②:マイネットワークを右クリック、プロパティを選択し、
      (①のアダプタの) ワイヤレスネットワークを
      右クリック→プロパティで開く
    netsetpc1.jpg

    ③:インターネットプロトコル(TCP/IP)を選択し、プロパティをクリック
    netsetpc1.jpg

    ④:自分の環境に合わせて各項目を入力、OKボタンを押す。
    netsetpc1.jpg


    PSPの設定
    ①:XMB→ネットワーク設定を開く
    ②:インフラストラクチャモードを選択
    netset_1.jpg

    ③:新しい接続の作成を選択
    netset_1.jpg

    ④:接続名を入力
      (私の場合は"Net"としました。)
    netset_1.jpg

    ⑤:用意したアクセスポイントのSSIDを自動検索で取得
    netset_1.jpg

    ⑥:WEPキーを入力(WEPキー有効時のみ)
    netset_1.jpg

    ⑦:アドレス設定でカスタムを選択。
    netset_1.jpg

    ⑧:IPアドレス設定で手動を選択
    netset_1.jpg

    ⑨:自分の環境に合わせて各項目を設定
    netset_1.jpg

    ⑩:プロキシサーバーを使用しないに設定
    netset_1.jpg

    ⑪:設定一覧で内容を確認し間違いがなければ次に進む
    netset_1.jpg

    ⑫:○ボタンを押して設定保存
    netset_1.jpg

    ⑬:接続テストを選択して結果画面の最後の項目
      インターネット接続が成功と出れば設定完了です。

    netgif4.gif


  • TOP

    カレンダー(月別)

    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近の記事 + コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

