PSPet ~ 限界突破
PSP 自作アプリ情報を豊富に配信
このブログの記事を転載される場合は、情報元が分かるようにお願いします。
Information

カウンター


相互リンク募集中です。

黒ねこ時計 くろック B02

PSP ツール/プラグイン

カテゴリー

ブログ内検索

<< 全タイトルを表示 >>

フリーエリア



肥満度チェッカー


powered by ブログパーツの森


TOP
メモリースティックDuo 破損データを簡単に修復
PSP Corruption Fixer v1.00




メモリースティックDuoに破損データが発生した場合、
通常コマンドプロンプトで
CHKDSK メモリースティックのパス: /f
と言うコマンドを打って修復する分けですが、
バッチファイル作成に詳しくない方やドライブレターが固定されていない環境では
毎回コマンドを打たなければいけません。

このソフトはその手間を省き、ソフトをクリックするだけで修復可能になります。
(ソフトが自動的にメモリースティックDuoの場所を見つけて、上記のバッチファイル作成後実行してくれます。)

ダウンロード:PSP Corruption Fixer v1.00

使い方
①:リンクからソフトをダウンロード、解凍する。
PSP_Corruption_Fixer1.jpg

②:①で解凍したフォルダ内のCF_Autorun.iniを開き、0を1に変更して上書き保存する。
PSP_Corruption_Fixer2.jpg
PSP_Corruption_Fixer3.jpg

③:PSPをパソコンに接続する。(PSPはUSBモードに)
④:①で解凍したフォルダ内にある、PSP ~ Corruption Fixer.exeを実行する。
⑤:コマンドプロンプトが立ち上がり、自動的に修復されます。

TOP
この記事に対するコメント

めっちゃいいツールがでてる
一昨日一個の破損ファイル消すため大変な目にあってました
もうちょっと早ければ・・・
【2006/09/09 02:38】 URL | たる #afXvPe0k [ 編集]

役に立てて良かったです。
たるさん、こんにちは
破損ファイルの修復は知っている人には簡単ですが、
知らない方は困る所だと思い紹介しました。
簡単な操作でも手間を省けることは良いですね。
【2006/09/09 09:33】 URL | PSPet #yl2HcnkM [ 編集]


そうなんです知らない人には大変なのです;;
でもこれからはこのツールで^^
いつも良い情報アリガトウですv-205
【2006/09/09 13:36】 URL | たる #afXvPe0k [ 編集]


初めまして。随分日がたっているようですが、質問です。友達が破損データ直してくれというのでこのファイルを使ったのですがどうしてか以上は無いとでてそこで終わるのです。メモリースティックのデータを見ると破損データはしっかりあるのですが・・・・・
どうしたらよいでしょう?
【2007/01/12 19:55】 URL | MGS #- [ 編集]


直らない破損ファイルもあります。
たとえば、DLを途中でやめてしまったゲームや非公式のゲームなど。
そういうファイルではないでしょうか。
【2007/01/22 18:46】 URL | 宮 #- [ 編集]


直らない破損データのいい対処ほうわかりました.
簡単な話お金かかるけど新しいMSかって,いるファイルをコピーして(移動でもOK)破損データが入ってるほうをフォーマットすれば大丈夫っぽいです
フォーマットの仕方は本体情報でMSのフォーマットってのがあるのでそこで出来ます!!頑張って
【2007/01/25 03:29】 URL | bbh #I9bny3WI [ 編集]


初めまして。いきなりですが、質問です。この方法をやってみても、破損したままなんです。どうすればいいですか?
【2007/01/25 22:02】 URL | hbg #- [ 編集]


ありがとうございました。友達のほうもあきらめて今も元気に暮らしているので大丈夫ですよ(笑
【2007/02/07 22:12】 URL | MGS #qu6oDryg [ 編集]


よくやり方がわかりません
【2007/02/10 20:49】 URL | uouu #- [ 編集]


自分もよくやり方がわからないんですが教えてくれませんか?;;
【2007/03/04 10:55】 URL | #- [ 編集]


はじめまして。投稿から結構経ってるんですが、質問です。起動させてからどれぐらいで治りますか?
「ファイル システムの種類は FAT です
 ファイルとフォルダを検査しています。。。
 ファイルとフォルダの検査を完了しました。
 破損チェーンをファイルに変換しますか?(Y/N)」

でずっととまっていて・・・^^:

もしかしたら治らなかったりしますかね・・・?

MHP2ndで、ゲームの途中にPSPを落としてしまって
電源を入れたら「MHP2ndのゲームデータがありません」みたいな事になって、データ見ると「破損データ」が。

これは治らないんですかね?
【2007/03/08 18:32】 URL | ukyo- #- [ 編集]


初めまして、hatirokuです。
あの、僕の友達のセーブデータが破損して、直してって言われて、↑に書いてあるように何回もやってるんですがなおりません。。。
ちなみにその友達はロード中にスリープモードにして、それからスリープモード解除したらセーブデータがありません。って感じになってたって言ってました。
ゲームソフトはMHP2です。
直るんですかね?
よろしくおねがいします。
【2007/03/16 20:38】 URL | hatiroku #MBG0VfPY [ 編集]


モンスターハンター2ndの破損データをなおしたいのですが最後までちゃんと操作してコマンドプロンプトもでたのに治りませんどうしたらいいですか?
【2007/03/17 20:43】 URL | a #- [ 編集]


はじめまして、いきなりすいません。 質問です。MHP2ndなんですけどセーブの途中にMSを間違って抜いてしまってロードに失敗しましたってなってゲームを消してセーブデータ管理の方を見たら破損データになってて上の方に書いてあることをやったのですが何も変わりません。これってどうにか直るんですか?お願いします  
【2007/03/23 18:16】 URL | 123 #9L.cY0cg [ 編集]


すみません、初歩的な質問で申し訳ないんですが
「メモリースティックのパス」とは何なのでしょうか?
【2007/03/24 00:53】 URL | #s4eP9nww [ 編集]


メモリースティックDuoに破損データが発生した場合、
通常コマンドプロンプトで
CHKDSK メモリースティックのパス: /f
と言うコマンドを打って修復する分けですが、
バッチファイル作成に詳しくない方やドライブレターが固定されていない環境では
毎回コマンドを打たなければいけません。

このやり方はどうやればできるのですか??
お手数をかけますが最初から説明できませんか??
【2007/04/06 17:51】 URL | ルーン #/INTFrDc [ 編集]


MHP2ndのデータが説明通りやっても修復できません
なぜでしょうか? 教えてください
【2007/04/08 18:38】 URL | Liberty #4bWz8s1g [ 編集]


できねぇ
【2007/04/17 15:22】 URL | 紙クズ #- [ 編集]


もしかしてこのやり方は
【2007/04/20 23:11】 URL | キムチ #- [ 編集]


直らないとか色々言っている人がたくさんいるけどさぁ、直らない物は直らないんだよ。
わかる?
【2007/04/21 14:55】 URL | 645 #MckOz8LE [ 編集]


便利ツールの紹介ありがとうございます
【2007/05/16 07:09】 URL | バブリシャス #- [ 編集]


むしろこれは、壊れて消せないファイルを「削除」してくれる面で便利だと言うだけ。
【2007/05/27 16:55】 URL | #- [ 編集]

初期的なことですみませんが
リンクからのダウンロードは、どうしたらいいのでしょうか??
【2007/05/31 18:15】 URL | nightmare #DwxV/eZA [ 編集]


破損ファイルが消せないで困っていたところを紹介ツールにて修復することができました。ありがとうございました
【2007/06/05 19:58】 URL | CZ #LogKjSjk [ 編集]


この方法で成功した人いるんですか?
【2007/08/04 21:41】 URL | あ #- [ 編集]


MHPの改クエをやってたらいきなりデータが消えちゃいました。どうしたら直せますか{真剣です。}
【2007/08/15 20:24】 URL | 改クエで・・・ #- [ 編集]

GUI
このツールは、破損ファイルが発生する前に、定期的なチェックを行うことがベストです。(windowsも同じです)

CHKDSKにはGUIがあって、XPの場合、マイコンピュータからドライブのアイコンを選択しプロパティを開く。ツールタブのエラーチェックのチェックするを押して、チェックボックスの両方にチェックを入れて開始する。
 
 Corruption Fixerは知らんが、CHKDSKは破損ファイルを修復するのではなく、破損セクタを修復するんですよ。ツールを実行すると、MS内の修復用のエリアとデータを照合してエラーがあれば修復してくれるんです。有る物が無くなったように見えるファイルをなおすんです。エラーのあるところを踏んづけて書き込みを行った場合、読めるようになるわけありませんが。
 MSにアクセス中に抜いた場合は、”1348”と書き込むべきものを”134”と書き込むようなもので、どう考えても最後の”8”を修復エリアにも、予測もできないので無理なんですよ。
【2007/09/06 02:05】 URL | AD #OARS9n6I [ 編集]

aaa
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
【2007/11/06 20:57】 URL | gojia #wLMIWoss [ 編集]


紹介されているツールはフリーウェアですか?
【2007/11/15 00:17】 URL | #- [ 編集]


全然だめです
【2007/12/24 10:44】 URL | さかきょう #eLnC4.eo [ 編集]


はじめまして 
質問なんですがこのソフトOSはXPじゃないと
できないんですか?ぼくのはMEです。
友達のPSPのバッテリーとメモステをパンドラにしてダウングレードしてあげたんですけど、
その後パンドラバッテリー直そうとしたら直らなくなってセーブデータも全部破損しました。
どうすればいいですか?
【2008/01/27 10:38】 URL | jojo #6nIdPQEg [ 編集]


ゲームをダウンロードして破損ファイルをなおしたいんですけどココにのっているほうほうで平気ですか
【2008/02/25 17:22】 URL | AAA #- [ 編集]


できません
やりかたおしえてください
【2008/03/31 23:25】 URL | aaa #- [ 編集]


何分ぐらいかかりますか?
【2008/05/05 18:53】 URL | ああああ #- [ 編集]


MHP2Gで、ロード中にMSを抜いてしまったんですけど直るんでしょうか???
【2008/05/11 08:21】 URL | 涙 #- [ 編集]


ミュージックファイルの 破損・・・直らない。
この、ツールで直るのぉ?????
【2008/05/14 00:09】 URL | a #- [ 編集]


ミュージックファイルの 破損・・・直らない。
この、ツールで直るのぉ?????
教えてください。
【2008/05/14 00:10】 URL | a #- [ 編集]


ミュージックファイルの 破損・・・直らない。
この、ツールで直るのぉ?????
教えてください。
お願いします。
【2008/05/14 00:10】 URL | a #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/23 00:16】 | # [ 編集]

修復と書いてあるが
これから試そうとしてる方へ
多分期待して見に来た人が求める意味での修復とは違うね。
スクショの英語の説明文を見ると
「このプログラムはデータ破損したメモステのファイルを取り除くものです。
もしデータ破損が起こっても毎回フォーマットする必要がなくなります」(直訳じゃないが大まかにそんな感じ)と書いてあるので
破損データを「元に戻す」のではなく「消す」ためのツールだろ。
これで破損データが元に戻る、と思ってる人はご注意を…
【2008/12/10 21:41】 URL | … #ADJD0lrw [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/25 15:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/11/26 00:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/22 20:42】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/27 22:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/19 18:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/02 23:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/15 11:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/25 20:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/04/26 22:39】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://changer.blog48.fc2.com/tb.php/42-7c0abbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[続]メモリースティックの破損データを復旧!!

先日の記事で、メモリースティックの破損データを復旧する方法について書きましたが、もっと簡単な方法がありましたので紹介します!前回の方法が難しい方は、ぜひお試し下さい。&nbsp; 初★日本生活【2010/09/12 10:58】
TOP
カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事 + コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

